クリニックブログ

2018.11.13更新

新しく一緒に働いてくれる方を探しています。

お仕事内容は動物看護師です。

以前動物病院やトリミングで働いていたがしばらく離れていた方、新しく専門学校を卒業する方で動物病院を希望する方、大事なのはやる気です。

 

興味がある方は是非ご連絡ください。

条件等は直接お話させていただきます。

 

投稿者: どうそペットクリニック

2018.10.22更新

申し訳ございませんが、10月29日の夜から30日の15時くらいまでオンラインからの予約サイトが使えなくなりますので直接お電話等で予約の方はお願いいたします。

お電話での予約は診察時間内にお願いすることになりますのでご不便おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

投稿者: どうそペットクリニック

2018.07.21更新

今年のお盆は連休(11日・12日)が先に入りますので少し休みがずれますのでご注意ください。

 

8月11日(土) 休診

8月12日(日) 休診

8月13日(月) 通常診療

8月14日(火) 休診

8月15日(水) 休診

8月16日(木) 休診

8月17日(金) 通常診療

 

メーカーさんも今年はお休みが長くなることもあるでしょうからお薬・フードの注文はお早めにお願いします。

 

 

投稿者: どうそペットクリニック

2018.04.06更新

もう4月になりみなさんそれぞれ新生活が始まったと思いますがいかがでしょうか?

ゴールデンウイークもお休みを頂かないといけないのでお知らせさせていただきます。

 

基本的にはカレンダーの赤いところはお休みです。

4月28日(土) 通常通り

 29日(日) 休診

 30日(月) 休診

5月1日(火) 通常通り

 2日(水) 通常通り

 3日(木) 休診

 4日(金) 休診

 5日(土) 休診

 6日(日) 休診

 7日以降 通常通り

 

少し長めにお休みいただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

投稿者: どうそペットクリニック

2018.03.02更新

だいぶ暖かい日が最近多くなってきました。

気温が上がってくるとノミ・マダニが出現してきます。1月2月も出ないわけではないですが3月くらいから本格的に多くなってきます。

 

マダニから犬(猫)を介して伝染する怖いSFTSというウイルスの病気も話題になっていますし、ノミ・マダニがついてからじゃなく予防が一番です。

ぜひお散歩に行く子は検討してあげてください。

 

首の後ろにつけるタイプ、おやつ式で食べるタイプ等あります。

詳しくはお尋ねください。

 

ちなみにフィラリアは5月からです。

投稿者: どうそペットクリニック

2018.01.04更新

あけましておめでとうございます。

2018年が始まりました。年末年始の休診に関しましてはご迷惑おかけしました。

今年はどんな1年になるのか、どんな方とのご縁があるのか?とにかく今年も自分のできる限りで全力を尽くせたらと思います。

色々とまだ未熟物ですが本年もよろしくお願いいたします。

同時にスタッフ一同からのご挨拶とさせていただきます。

わさび

投稿者: どうそペットクリニック

2017.11.30更新

今年もあと1カ月になりました。ハロウィン来たらクリスマスですぐお正月です。はやいですね~。

 

年末年始の休診日の案内です。

 

12月29日(金)  通常通り

12月30日(土)  午前診療→午後休診

12月31日(日)   休診

1月1日(月)    休診

1月2日(火)    休診

1月3日(水)    休診

1月4日(木)    通常通り

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

メーカーさんがはやめにお休みに入りますので、ご飯・お薬等のご注文はお早めにお願いします。

なおお休み中にお薬がなくならないように数の確認の方もお気を付けください。

投稿者: どうそペットクリニック

2017.09.26更新

久しぶりのブログですが・・・・

 

だいたいノミ・マダニは3月から12月くらいがシーズンと言われています。

が!、実は春に生まれたマダニの出産ピークにより今からの秋は若ダニが増える季節になります。

 

マダニからわんちゃんもバベシアという貧血になる怖い病気がありますが、人もSFTSという致死率も高いウイルスがマダニから感染することが分かっています。

マダニを見つけても飼い主さんで絶~対つぶしたりはしないでください。つぶすことによっても人にそのウイルスが感染することがあるようです。

 

バベシア症はマダニが犬に寄生して48時間立つとダニから犬に移りこむと言われていますのでダニを見つけたらなるべく早く動物病院でマダニ駆除のお薬を処方してもらってください。

薬の種類は食べるタイプ      ・1カ月に1回

                 ・3カ月に1回

                 ・フィラリア予防と合体している1カ月に1回      の3種類

または   首筋につける液体タイプ(約1カ月に1回)

 

それぞれメリット、デメリットがありますがつけるのと食べるのとどっちが効くの?とよく聞かれますが効果でいくと食べるタイプの方が効果はいいようです。

食べるかどうかとか好みの問題とかもありますのでその子次第ですが、お薬によっては食べないときはメーカーさんが保証してくれたりもしますので気になる方は遠慮なく問い合わせください。

 

ちなみにうちの犬もマダニがよくついてまして食べるタイプですがあまり好んではたべません。ただがんばって食べてもらってからはほとんど見ないのでやっぱいいんでしょうね~~。

 

 

 

 

投稿者: どうそペットクリニック

2017.07.24更新

保護された方の事情で新しい子猫の飼い主さん募集してます。

男の子で生後2カ月前後です。

少しネコカゼ気味で治療中ですが、大丈夫そうです。性格は人なれしてます。

猫白血病・猫エイズに関しては検査済みで両方とも陰性です。

ワクチンは初回を保護された方が負担されます。

ご興味がある方は病院までご連絡ください。TEL096-285-5755

 

nekokoneko

投稿者: どうそペットクリニック

2017.07.19更新

お盆休みのお知らせです。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

お薬・ご飯等の注文はメーカーさんもお休みになるのでお早めにお願いします。

8月10日(木)        通常通り
8月11日(金)(祝日)  休診
8月12日(土)            通常通り(~18:00)
8月13日(日)        休診 
8月14日(月)        休診
8月15日(火)        休診
8月16日(水)以降    通常通り

 

 

 

 

投稿者: どうそペットクリニック

前へ