クリニックブログ

2021.01.04更新

明けましておめでとうございます。コロナのせいでまだ初詣にも行けてないですがお正月いかがお過ごしだったでしょうか?

今年も一つ一つの診察・処置・手術を丁寧に頑張りたいと思います。本年もスタッフ一同よろしくお願いいたします。

 

それと今建設中のnew病院ですが12月10日の上棟も無事終わり少しづつ進んでいます。まだ足場と骨組みの状態ですが先日移転案内の幕がつきました。

普段あんまり見に行けないので代わりに通りがかったらたまに見てやってください。実際患者さんからこうなってたよって進捗状況を聞いて初めて知ったりしてます。

new病院

投稿者: どうそペットクリニック

2020.12.14更新

遅くなりましたが今年ももうあと半月。年末年始の診察の案内です。

 

29日(火) 通常通り

30日(水) 午前のみ診察(~12:00) 午後から休診

31日(木) 休診

1日(金)  休診

2日(土)  休診

3日(日)  休診

4日(月)~ 通常通り

 

となります。

ご飯・お薬が必要な方は早めの確認をしていただいて注文をよろしくお願いいたします。

色々大変なコロナ禍ですが、よいお年をお迎えください。

投稿者: どうそペットクリニック

2020.11.17更新

まだ具体的な日程ははっきりしていませんが、2021年3月末ごろに近くに移転することになりました。

今の病院から国体道路側(ダイレックス方面)に140m動くだけなので近くにはなりますが、よろしくい願いいたします。

ダイレックス横のコインランドリーの道挟んだところです。

地図

現在は基礎ができてます。どんな病院になるかドキドキです。

新病院

投稿者: どうそペットクリニック

2020.08.07更新

新しく一緒に働いてくれるかたを探しています。

仕事内容は動物看護師です。診察・治療の補助、薬の準備、入院の子の治療・お世話、受付・会計などなどお仕事はいっぱいあります。

正直大変なお仕事ですが、やりがいはありますし当院は楽しい雰囲気で働いてもらえると思います。

現在当院は動物看護師さんは正社員5人パート2人です。しっかりと休みを組むためにまだ人手を必要としています。

ぜひ興味のあるかたは気兼ねなくご連絡いただくか見学も歓迎です。

 

新卒、すでに働いている方、一度現場を離れている方、ぜひお待ちしています。

 

投稿者: どうそペットクリニック

2020.07.22更新

お盆休みの間の診察のお知らせです。

今年は日曜日が入るので4日お休みをいただくのと、その前に連休もありますのでご注意ください。

8日(土)  通常診療~18:00まで

9日(日)  休診

10日(月)  休診

11日(火) 通常診療

12日(水) 通常診療

13日(木) 休診

14日(金) 休診

15日(土) 休診

16日(日) 休診

17日(月) 通常診療

 

メーカーさんもお休みが長くなりますのでできれば6日の木曜日くらいまでにはご飯、お薬の注文はお願いいたします。

投稿者: どうそペットクリニック

2020.04.28更新

遅くなりましたがゴールデンウィーク中の診察日のお知らせです。

28日(火) 通常通り

29日(水) 休診

30日(木) 通常通り

1日(金) 通常通り

2日(土) 通常通り(~18:00)

3日(日) 休診

4日(月) 休診

5日(火) 休診

6日(水) 休診

7日(木)以降 通常通り

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

投稿者: どうそペットクリニック

2020.04.07更新

せっかく桜のきれいな季節になりましたが、コロナウイルスで色々大変な思いをされていられるかとは思います。

当院でも換気や消毒等気を付けてはいますが、来院される飼い主様へお願いがあります。

 

①待合で待っていただく方を3~4組に限定せていただいています。

後の方はお車か、ドッグラン等でお待ちいただくことをお願いいたします。順番が来ましたら携帯電話にご連絡させていただくか直接お呼びに行かせていただきます。

②それとお子様がいらっしゃるご家庭は学校がお休みで大変だとは思いますが、なるべく少人数での来院を推奨されていますのでできる限りは少ない人数での来院をお願いいたします。

③もしマスクに余裕がある方は着用を可能ならお願いいたします。

 

いやな病気が流行ってしまいましたが、仕方ないことではあります。

当院でも可能な限りは努力をいたします。ただ申し訳ないですがご協力をご不都合ですがよろしくお願いいたします。

 

まだまだ続きそうですが、はやくおさまるといいですね~。

皆様とスタッフそして自分の家族とついでに自分の健康を願う日々です。あっ!ペットちゃん達の健康も、ですね!!

 

 

投稿者: どうそペットクリニック

2020.03.18更新

今年は暖冬ということもあり、3月になってだいぶ暖かくなってきました。昼間なんかはもう暑いくらいな日もあります。

桜ももう少しですね。

1日通しての平均が13℃を超えてくるとノミ・マダニが繁殖が可能になり、本格的に動き始めます。

草むらに入らなければ大丈夫!というのは大きな間違いで野良猫がノミを運んできたり、人にくっついて家の中に入りこむこともあります。

草むらじゃなくても芝生の上でもダニがうつることもあります。

(うちの犬は公園の芝生でゴロゴロした後にマダニがうじゃうじゃいたこともあります。)

 

マダニから人に感染するSFTS(重症熱性血小板減少症)という怖い病気もあります。絶対マダニを見つけてもつぶしたりひっぱたりはしないようにしてくださいね!!

 

首の後ろにつけるスポットタイプ、おやつのように食べるタイプ色々種類はありますので気になる方はお問い合わせください。

投稿者: どうそペットクリニック

2020.03.18更新

今までも多数お問い合わせがありましたが、当院でもペット保険のアイペットさんの取り扱いを始めました。

今までご不便おかけしていた方は申し訳ありませんでしたが、今後は病院での精算が可能になります。

カード型の保険証かスマートフォンの画面上の保険証が必要になりますので受付時に提示をお願いいたします。

初回・更新時に登録が必要になります。

 

まだ開始したばっかで慣れていないところもあるかもしれませんのでお手数おかけしたら申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

投稿者: どうそペットクリニック

2020.01.20更新

新しいスタッフ(動物看護師さん)を募集しています。

忙しいときはバタバタしてる病院ですが、やりがいはあると思います。

専門的な知識等が必要になりますので、動物看護師の学校卒業生、新卒の学生さん、以前動物病院での勤務経験がある方等にお願いする形にはなります。

 

気になる方は一度病院に見学がてらぜひ遊びに来てください。問い合わせだけでも大丈夫です。

詳しいこと・条件等は申し訳ないですが直接お電話ください。

投稿者: どうそペットクリニック

前へ